徒然ジャグ記

僕のこ~と~♪ギルティのこ~と~♪スト5のこ~と~♪ 趣味のこ~と♪

映画紹介

近況の報告記事は、既存の記事をアプデするか、新規記事を作成するか悩ましいな

最近見た映画の話

最近と言っても、映画館行ける環境にないから、若干古めか、
ネトフリやアマプラで配信されてるやつ限定だけど

Sing

みんな大好き「内村さまぁ〜ず」(アマプラで隔週配信)でおなじみのウッチャンが、
主人公の声優したって聞いて、なんとなくアマプラで見たら予想以上に面白かった

  • あらすじ
    子供の頃からの夢が叶って、劇場主になったバスター
    けど、経営難になりお金がないバスター
    とりあえず劇場の知名度上げるため、賞金1000ドルのカラオケ大会を開く
    が、手違いにより賞金が10万ドルということになってしまう
    怪我の功名により、大勢の参加者が集まったため、とりあえず大会は続行することに
    参加者をオーディションして、合格者を本番までレッスンさせている間に、
    賞金10万ドルをどうにか稼ごうとするバスター
    というのが序盤の話で、この後は
    オーディション合格者達の日常を紹介しつつ、資金調達に勤しむバスターの姿を
    交互にして、大会本番に話を進めていく群像劇

  • 感想
    いい感じの洋楽が適度に聞けて、急に歌い出すディズニープリンセス系映画みたいだった
    カラオケ大会があるから、自ずと歌ってるシーンが多くなるんだけど、
    古の名曲から、最近の流行曲、異色所で何故かきゃりーぱみゅぱみゅ曲も歌ってて、
    しかも字幕と吹替で声優が違うから、歌声が変わるっていう、一粒で2度美味しい
    おかげで、Carly RaeJepsenのCall me maybe(YouTubeの公式チャンネルにあるMVのオチが最高だから見て)と
    Taylor swiftのShake it off(MV終盤の自由ダンスタイム好き)が好きになった
    声優も、ウッチャン、安定と信頼の山寺宏一、何故かトレンディエンジェルの斎藤さん、長澤まさみ、歌ガチ勢のMISIAという妙な豪華さ
    そういえば歌唱シーンも吹替声優が歌ったのは、日本だけだったらしい
    結構反感もあったらしいけど、個人的には良かったけどな

ジョン・ウィック1、2

キアヌ好きだし、見たいなーっと思ってたらネトフリ配信始まったから見られた

  • あらすじ
    殺し屋の殺し屋をやっているジョン
    もう仕事辞めたいって思えるほど好きな人と出会い何とか退職に成功したジョン
    人並みの幸せを手にしたのも束の間、好きな人が病に倒れあっという間に独り身に戻るジョン
    悲しみに明け暮れてるジョンのもとに、生前の彼女からのプレゼントで子犬が届く
    彼女の形見の子犬とともに生活することによって、心の平穏を取り戻していくジョン
    そこにロシアンマフィアのボスの息子がちょっかいを出してきて、
    ジョンの塩対応に、おこになったロシアンマフィアボスJr.が、 夜中にジョンの家を襲撃
    子犬を殺され、趣味の車もボロクソにされ、激おこぷんぷん丸になったジョン
    「そうだ、あいつ殺そう」
    京都に行くくらいのノリで、子犬のための復讐劇が始まる
    というのが1の序盤の話 あとはジョンが無双してる
    2の方も大体同じ様な流れで、戦う理由紹介、無双、次回作への引きって流れ(雑な紹介)
  • 感想
    俺つえー展開かと思ったらジョン結構ボロボロだし、戦い方も泥臭い
    銃とカンフーの融合術「ガン・フー」
    車捌きとカンフーの融合術「カー・フー」
    という初めて聞く格闘術が頭をチラついて、
    車を使った戦闘シーンで、「これがカー・フーかぁ」と微妙にニヤケてしまう
    彼女の存在がキッカケだけど、最終的に子犬とジョンの話だった
    あとたまに、ジョンと誰かが、お互いの名前を呼び合うだけのシーンが入るけどアレはどういう事なんだろ?まぁ雰囲気でなんとなく感じるものはあるけど

今回はとりあえずこれだけだ、近況についてもまた書きます
お見舞い待ってます!(毎日14時半〜20時くらいまで) 差し入れも大歓迎です!チラッチラッ(過去記事参照)

じゃ、リハビリしてきますー(圧倒的成長を感じる)