徒然ジャグ記

僕のこ~と~♪ギルティのこ~と~♪スト5のこ~と~♪ 趣味のこ~と♪

今知りたいこと

いきなり本題とズレた雑記になってしまった

まぁはてブへの記事投稿練習編みたいなもん

オススメを教えてくれ

退院後の生活を考えると必要だなぁーって思っているものが、

色々あるわけですが、それらのモノはいままで必要としなかったので、

全く性能や価格の相場が分かんないんですよね

なのでこれから書き連ねていくモノについて、

すでに使ってる人のオススメや使用感、もしくはこんな商品もあるっての教えてほしいいんですよ

え?ggrカスって?

俺だってググれたら、自分でググりてぇよぉ

wifiも飛んでない、スマホもネット容量が尽きた、そもそも検索端末がスマホしかない

こんな環境で調べ物なんかできたもんじゃないんだよぉ(ちなみにネット速度は下り128kbpsだ、格ゲー勢的にも人権がない)

そういうわけで下記のモノについて知ってる人は、はてブのコメントしておくれ


  • スマートウォッチ
    しばらくの間は健康面に気をつけないといけない、かつ、
    絶対飲まないといけないお薬がありまして,
    そいつの副作用やヤバい食い合わせをした時の症状を把握するために,
    普段から己の活動量をログに残しておきたいなぁ~、
    でもいちいち計るの面倒いなぁってことで活動量計のついたスマートウォッチに自動ロギングしてもらいたいわけですよ

    • 必ず欲しい機能.

      • 血圧、体温、心拍数(脈拍数)の計測
      • 一定周期(15分毎くらい)で計測 、任意タイミングでも計測できればgood!
      • ログをPCやスマホに送れる(グラフ化したい)
    • あったら嬉しいが、価格があまりにも高額になるならなくてもいい機能

      • 消費カロリー、歩数、睡眠時間の計測
      • GPS機能で移動ルートがロギングできる
  • 調理器具
    お薬の関係で、しばらくは食べられないモノ、避けた方がいいモノがめっちゃあるんですよね
    なので自炊も多少していこうかなと思うんですけど、調理器具があまり無いので、 使って便利だったってモノを教えてほしいんですよ

    • 個人的に欲しいと思っているモノ
      大きめのオーブントースター、お好み焼き2枚焼ける程度のホットプレート

持っているものは、電子レンジ、ちっちゃいトースター、フライパン、鍋、包丁くらい


とりあえず今はこんなもんかな適宜追加、編集していきます